タデ食う虫も好き!好き!

昆虫食に1mmでも興味を持ってもらえたら so happy!!

2019-01-25から1日間の記事一覧

昆虫食レシピ!コオロギのお味噌汁を食べてみよう

訪問ありがとうございます。 昆虫を食べてみようと思った理由は何ですか? 1 面白そうだからという、珍味的興味 2 美味しいのかという、グルメ的興味 3 栄養価が高いからという、栄養的興味 4 ビジネスチャンスを感じるからという、諭吉的興味 私は、1〜…

昆虫食ショップ!TAKEOのコオロギアイスもなかを食べてみた

訪問ありがとうございます。 昆虫食ショップTAKEOに行ってきました。 昆虫ってどんな味?何をどうやって食べるのかわからない‥。 いくら興味はあっても、なかなかネットでポチポチ注文できるものではないです。 とりあえず、網もって!籠持って!公園へGO!…

昆虫を食べる!未来に向けて昆虫を食べてみよう

こんにちは。訪問ありがとうございます。「熊本で昆虫食の自販機が話題になっている」「コオロギの養殖はビジネスチャンス」などTVでみて気になって仕方がない。虫を食べるということ。 九州の田舎で育った私の身近には虫は、たくさんいました。 ポケットに…